居心地が良い

先日ある高級ホテルに止まった時のこと。
もちろん普段そんなホテルを利用することはありませんが、女友達と奮発をして女子会がてら利用しました。
初めて利用するその高級ホテルはとても緊張しましたが、さすがは高級といった感じでとても満足の行くサービスでした。

特に驚いたのは夕食で利用したレストランでちらっと誕生日だと話しただけでデザートにバースデーケーキを出してくれたことです。
これだけでももちろん嬉しかったのですが、その後夜にいったバーで「お誕生日おめでとうございます」といってスペシャルカクテルを出してもらったのです。
本当に感激した私は今までで一番心に残る誕生日だったなとしみじみ思いました。

このホテルではこういったサプライズが日常茶飯事との事らしいのですが、それは事細かい顧客管理、案件管理をしているからです。

ホテルって利用すればするほどその履歴が案件管理されて、顧客管理に使われるものなのです。
だからどんどん自分にとって居心地の良い場所になっていくものなんですね。

しかし、私が行ったホテルでは初めての利用なのにも関わらずこうした居心地の良い空間を作ってもらえたのでした。
これは言うまでもなく他の店よりもより徹底して顧客管理と案件管理をしなければなしえないことです。

しかも大切なのは顧客管理と案件管理を全員できちんと共有なければならないという事なのです。

what's new

2013/05/08
プロモーションを更新。
2013/05/08
管理ソフトを更新。
2013/05/08
顧客に興味をを更新。
2013/05/08
管理方法を更新。
2013/05/08
トップページを更新。